« | トップページ | »

2018年8月27日 (月)

人間誰しも大小かかわらず嘘をついたときがあると思います。

ただそのちょとした嘘が変な方向に向かうかもしれません。

たとえば就職面接の時できもしない仕事をできると言ったり。

また当社だけ面接していますと言いながら他社も受けていたり。

こんな事正直に言えばいいのにと思います。

簡単にいうとそれだけの人間なのでしょう。

そして仕事でも儲かったら顧問料上げるので今は安くお願い!

という経営者。

確率でいうとこの発言をした方々は100%フェイドアウトしていきました。

良い嘘。

あるのでしょうか?ちょっと思いつきませんが。。。

結局は人間性の問題。

信用がなくなります。

嘘をついた人は必ずその逆の事されます。

自分がされたらいやなことをする。

まさにブーメランの様に帰ってきます。

帰ってきたときに!!と思うわけです。

だからこそ誠実さで勝負しないと。

私自身も謙虚さや誠実さが欠けた発言を知らずにしているかもしれません。

態度や言葉に気を付けないと。

そういえば新しい事務所の会議室評判良いのでうれしい限り。

まだ1カ月ですからピカピカです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031