ゴルフ

« | トップページ | »

2018年8月14日 (火)

ゴルフ

ゴルフのメジャー最終戦全米プロが終わりました。

昨年は松山選手のもしかしたら!と思わせた大会。

今年はケプカ選手が優勝ですが悲しいことにマスメディアは。。。

あの人の復活の2位を大々的に報道。

タイガーウッズが帰ってきたと。

優勝したのにおまけ的な扱いのケプカ選手は気の毒。

でもタイガーウッズという選手は人を引き付ける何かがありすぎなのでしょう。

往年の飛距離やパワフルなスイングはさすがに無いけどこれぞ!というプレイは健在。

強すぎた時代をしっているファンもアンチも物足りなさはあるけどやはり特別。

それだけPGAツアーをけん引した選手ですから。

スキャンダルや3度の腰の手術も乗り越えてもうオーバー40。

来月のライダーカップに選ばれるとまた盛り上がるのでしょうね。

最近ゴルフといえば地方のゴルフ場が太陽光発電の設置場所として活用されています。

ゴルフ人口が減りゴルフ場の経営に影響。

広大で平らな部分の多いゴルフコースに設置。

関東近郊ではあまり見ることのできないくらいのパネルの数です。

ただゴルフ人口が減っても人気のあるコースは予約大変です。

狭い敷地に作ったり交通の便の悪いところは相当苦労しているはずでしょう。

まぁ私はゴルフも好きですがお昼にビールと食事が楽しみで行ってる部分が。。。

数年クラブを変えていないから貯金して購入プランつくらないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031