生活習慣

« | トップページ | »

2018年5月28日 (月)

生活習慣

最近私の周りには生活習慣病の方がちらほら。

血糖値、高血圧が代表的ですね。

暴飲暴食、運動不足、喫煙そしてストレスと言われています。

あと家系の遺伝もあるでしょう。

私の親族も血糖値が高い家系。

空腹時の血糖値が120ほどあった時期もありそれからウォーキングを始めました。

お陰様で今はヘモグロビンA1Cも基準値のど真ん中。

空腹時の血糖値もギリギリで留まっています。

中高年になればそれなりに体にガタがきます。

それを放っておくかどうかです。

最近亡くなった国民的アイドルだった方も糖尿だったとか。

私の友人たちも薬を飲みはじめたり病院行ったりと様々。

人間はいつか死にます。

でもその死に方をどうするかです。

できるだけ人様に迷惑かけずにと思っているのですがこればっかりは。。。

未然に防げる生活習慣病は面倒だけど継続していかないと効果がありません。

健康はお金で買えないので。

これからも食後のウォーキング、ほどほどの飲酒と週1のキックボクシング。

これでだめなら何があるのでしょう。

外食控えて塩分を抑えることかな?

実はとても怖い生活習慣病。

こんなこと書いているってことは年取ったってことか。

仕方ありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年5月
    « 4月   6月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031