石垣島

« | トップページ | »

2018年1月29日 (月)

石垣島

昨年のブログで宣言したANAのSFC、JALのJGC修行。

順調に突き進んでいます。

毎週ごとの羽田空港。

基本路線は羽田-那覇便です。

ANAはP、JALはFで。

このまま行けば3月中には達成できそうです。

まぁその後に両社のダイヤモンド会員になるかは未定ですけど。

昨日の日曜日は初めての石垣。

何故かチケット購入して後悔していた路線。

行きと帰りは同じ飛行機でクルーも一緒で土地勘のない場所で3時間滞在。

失敗です。

しかし行かねば、ということで行ってきました。

石垣線はローカル路線扱いで機体も小さいし、機内食もいまいち。

しかも時間をつぶせるラウンジが無い!もう致命的です。

昨日は20度以上ありここは日本かと思わせる気候。

タクシーの運ちゃんに観光してと聞いたら3時間1万円ですと言われ。。。

いや3時間で帰るから90分5千円で街中流してと言ったらダメだと。

仕方なく後ろのタクシーにも交渉しても同じ答え。

正直ダメですね、この商売感覚。私なら5千円で流すけど。

諦めです。

空港内の充電スポットで4Gでアマゾンプライム「居酒屋 ふじ」を爆観。

港内で食事くらいと思い石垣牛の焼肉定食1500円をオーダー。

もうね、悲しかった。。。

失意の修行。

もう石垣には3泊くらいの旅行以外は行かないと決意して帰りの飛行機へ。

有料でもいいかと思ったwifiは全く通じず、充電すらできない機内です。

もう帰りはワイン飲んで寝るしかありません。

でもこんな修行の方が記憶に残るのかもしてません。

まだまだ修行が足りない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年1月
    « 12月   2月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031