8月

« | トップページ | »

2017年8月15日 (火)

8月

毎年思うことはこの国の8月。

広島、長崎、日航ジャンボそして終戦。

ひとつとして明るいものはありません。

ただ、今年だけは少しだけ明るいニュース。

ゴルフの松山選手。

前週に準メジャーを制し大本命で出場した全米プロ。

今まで毎年マスターズ、全米オープン、全英オープンは地上波放送していました。

でもなぜか全米プロだけは放送していません。

理由は放映権のお金の問題か視聴率なのかわかりませんが。

今年は放送され盛り上がりました。

結果は残念でしたがメジャー大会で一時はトップ。

凄い若者です。

試合後の涙も。

半端ではない努力と練習を積み上げて届きかけたものが自分のミスで逃してしまう。

敗者の涙は辛いものです。

これで今現在賞金ランク1位、世界ランク2位。

彼といつも比較される石川選手は176位と177位。

野球でいうとマー君とハンカチ王子並みの差。

とても熱い試合で画面にくぎ付けのお盆休みでした。

最後にプライベートのことも発表し脅かせてくれましたね。

オリンピックと違い毎年開催されるのでチャンスはあるけどどうでしょうか。

世界ランク1位だった時期の宮里藍選手でも届かなかったメジャー大会。

年齢的にもあと数年の機会。

日本のゴルファーの期待をすべて背負って進む姿はかっこいい。

だからオフの年末年始のバラエティ番組なんかでないで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2017年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031