寿司

« | トップページ | »

2017年7月31日 (月)

寿司

美味しいお寿司屋について。

人それぞれお気に入りのお店があると思います。

私自身も松竹梅のランクを付けています。

ご褒美のとき、ちょっと握りが食べたいとき、酢飯が食べたいときなど。

寿司のいいところは好きなものだけを好きなだけ食べられるところ。

今食べたくないものを完全排除できます。

でも最近の寿司屋、客単価数万円以上で中央区や港区ではコースのみ。

一通り食べた後に好きなものを追加というスタイル。

これ、仕入れを考えるとすごく合理的なやり方。

個人的には途中でお腹が膨れてしまいもったいないのです。

握りなんて10巻も食べないしつまみも少しで十分。

だから味の良し悪しではなくコース設定のお店は自分のスタイルには合いません。

夏場は体が疲れやすく酢飯にお世話になる回数が多くなりますね。

今は新子、新いかそして8月下旬には生いくら。

季節もののネタは本当に美味しい。

美味しいものを美味しくいただける幸せ。

最高ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2017年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31