頑固

« | トップページ | »

2016年11月21日 (月)

頑固

先日録画しておいたNHKスペシャルを観ました。

「終わらない人 宮崎駿」

私は特に宮崎作品が好きというわけではなくジブリ作品の世界観をまったく理解できない一人です。

数本は観ましたが???ってかんじです。

なぜ録画したかというと引退宣言したのにどうしたのかと思って。

印象的なのはネットでも盛り上がったドワンゴ社とのやり取りでしょうか。

人工知能でCGを学習させるといって見せた動画について

面白いと思ってみることはできないとか痛みとか何にも考えないでやっているとか

極めて不愉快とか生命に対する侮辱をかんじるとか。

違う視点からだとここまで言わせた映像もなかなかなのかなとも言えますが。。。

でもそのあとの場面で「人間のほうが自信をなくしているから」というセリフ。

物凄く的を得ていると思いました。

流石の洞察力というか感じていても言葉では言い表せないことを言えるってすごいこと。

頑固に見えて頭の中は物凄く柔らかいのでしょう。

うらやましいかぎりです。

作品はともかく少し見直しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2016年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930