渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2013年7月23日 (火)

渋谷 税理士日記

「安定」

今日、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。

暑さという体感と鳴き声を聞くことにより、さらに「夏」を感じています。

参院選も終わりとりあえずあと3年、2016年までは選挙がないことになります。

つまり二大政党制が終焉し、保守系長期政権ができる要素が整った感じがします。

この日本を取り巻く環境、諸問題を粛々と解決してもらいたいのと同時に、今願うことは安定した政治、そして景気回復のための正しい政策、ビジョンを示してもらいたいものです。

その後の結果は個々の企業努力そのものです。そうでないと先日の最低賃金<生活保護みたいなバカらしい仕組みが成り立ってしまうので。

また、大企業が好景気になり株主への利益還元のためタックスヘイブンや、国外投資を増加し、労働力を海外拠点に集中して内需に貢献しないなんてことが無いようにしないといけませんね。

この国のラストチャンスくらいの意気込みで取り組んでほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー