渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2011年2月2日 (水)

渋谷 税理士日記

「確定申告」

あっという間に1月が終了してしまいました。

1月のスポット業務(納特、合計表、償却資産)も無事終わり今月から徐々に個人の確定申告の相談がチラホラと。

今年も例年通り当事務所の確定申告書を最初に作成&提出。

他の事務所に比べると確定申告のみのお客様が少ない当事務所ですが、やはり通常業務のほかに確定申告業務があるためどうしても残業が多くなります。

残業が続くと、疲れが溜まりケアレスミスなどの人的ミスが出やすくなります。これらをどう防ぐか。

当事務所ではチェック、ダブルチェックで万全の体制で臨んでいます。

そして、この時期は体調管理が第一。健康な身体があっての仕事です。身体を壊してまでする仕事なんてないと思います。

こんなこと言っている私自身お嫁さんと二人でウイルス性胃腸炎に。

恥ずかしいかぎりです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2011年2月
    « 1月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28