渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2010年3月5日 (金)

渋谷 税理士日記

「繁忙期」

先週は先週で12月決算で忙しく、メディアもオリンピック、トヨタ、地震と津波で慌ただしい週でしたが今週も月初なのに忙しい。。。

確定申告。全国民の申告がこの時期に一斉に行われるのものですから凄まじいことになります。

郵便ポストには確定申告の資料がわんさか入ってきます。

なんだかんだいってもあと1週間で終わります。

この時期のために余剰人員をかかえるほど事務所経営は楽ではありません。通常業務以外に確定申告というある意味スポット的な仕事が毎年行われるので年々うんざりしてしまうものです。しかしこれも一生涯税理士と決めたからには乗り越えていかなくてはなりません

スタッフたちもがんばってバリバリ仕事をこなしています。でも今年はスタッフたちの姿をみていると去年より確定申告の仕事量が少し増えたように感じます。

どの事務所もオーバーワーク気味のこの季節です。そのがんばった分のご褒美を申告明けにスタッフたちに提供できるかどうかが事務所のボスの器の大小ではないでしょうか。

3/15は打ち上げしましょう!みんな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー