渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年10月21日 (水)

渋谷 税理士日記

「誇り」

国税庁は過払い金返還請求業務をしていた弁護士や認定司法書士計697人が、今年6月までの1年間の税務調査で約79億円の申告漏れを指摘したという記事が新聞に載りました。

中には悪質な所得隠しを指摘され、重加算税や過少申告加算税を含む追徴税額は約28億円に。

過払いバブルの不の側面ですね。士業としてのモラルの欠片もありません。こんなときに資格ではなく人間性がでるのでしょう。

恐らく顧客は個人のため資料せんが出ないと思っていたのかもしれません。

税理士もそうですがどの士業にももっと誇りを持って業務をしていただきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー