渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年5月15日 (金)

渋谷 税理士日記

「整形外科」

先月から週一回の整形外科通院。

原因は「変形性膝関節症」。通常は年配の方に起こる症状です。

私の場合、日常生活では痛みはまったくありませんがゴルフのラウンド中にここ3回ほど必ず痛みます。だんだんひどくなりゴルフ当日は寝ているときも痛むようになってしまいました。

まだ初期段階ですけれども膝にヒアルロン酸の注射を5回することに。明日で5回目。

注射はインフルエンザの予防注射に比べると痛みはなくあっという間に終わります。しかし通院している近所の整形外科はとにかく混みます。まともに土曜の朝9時に行くと1分の注射のため90分はかるく待ちます。

先生の診察は適切で丁寧、そしてレントゲンも今ではすぐに画像をパソコンに取り込み数分で診断してくれます。混む理由が納得です。

膝と同時に右肩の痛みも診察してもらったところなんと四十肩。ここにも2回ヒアルロン酸の注射をしてもらいました。

30代では起こらなかった事が年を重ねるごとに起こるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー