渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2008年9月2日 (火)

渋谷 税理士日記

「NO1」

NO1になること。

それはお客様の満足度NO1の税理士事務所/会計事務所なること。簡単ではありませんが当たり前のことを当たり前に。そしてスピーディーに。

お客様目線で考え、お客様と共に大きくなっていくということ。それが顧問料の価格以上の価値を見出す方法だと思っています。

その大前提がお客様に嘘をつかないこと。契約前の言葉を実行しない誠実さのない税理士があまりにも多すぎるのは悲しいことです。

もうひとつのNO1になること。

事務所スタッフの満足度NO1の税理士事務所/会計事務所になること。それは事務所スタッフが働いていてどの事務所で働くよりも誇りを持てる事務所になること。

昔の税理士事務所/会計事務所のボスのように収入の総取り時代は終わり、明確な給与体系そして誠実さをスタッフにも見せなければいけません。

主宰する税理士がホームページでいいこと(誇大広告ともいいますが)を言ってるけれども実際は全然違うということもスタッフは気づきます。そう、スタッフたちはボスの行動、言動をお客様よりシビアにみているかもしれません。

またスタッフそれぞれが個々の能力を最大限に発揮できる場所を作り、スタッフもそれに応えるように努力が必要です。

スタッフが誇りを持って仕事をしている事務所はどれほどあるのでしょうか。

私どもの使命はお客様にとってNO1の税理士事務所/会計事務所でいること、そしてスタッフにとってもNO1の事務所でいることだと認識しています。

もうひとつのNO1になること。

それはいつの日かお話しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー