渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2008年6月20日 (金)

渋谷 税理士日記

「雑記」

少し海外のスポーツネタ。

PGAゴルフ・・・タイガー・ウッズが今後の試合には欠場するというニュース。これはゴルフ界にとってはショックでしょう。全英オープン、全米プロというメジャー大会にタイガー・ウッズがいないのは大会そのものが盛り上がりに欠けてしまうかも。ミケルソンも人気がありますがタイガーのいないメジャーで誰が勝ってもずっと言われそうです、「その大会にはタイガーは欠場していた」と。

欧州選手権・・・ワールドカップと並ぶビッグイベントが今開催されています。すでに8強が出揃い決勝トーナメントが始まろうとしています。驚きは死のグループCでのオランダでしょう。2年前のワールドカップ優勝、準優勝国を撃破。そしてヒディンク率いるロシアがなんと勝ち抜けしましたね。さて優勝はどこでしょうか。

NBAファイナル・・・まさかのセルティックスでした!前年度最下位が優勝です。ファイナルはレイカーズと対戦しましたがこのカードは80年代マジック・ジョンソン率いるショウタイムバスケットVSラリー・バード率いるビッグスリーで盛り上がった伝統のカード。時代と共にバスケットの試合運びは随分かわりましたね。クライド・ドレクスラーが現役を引退してあまり観る事もなくなりましたが、セルティックスに94,95年のロケッツの優勝に貢献したサム・キャセールがまだ現役で在籍していたのに驚きました!

久々のスポーツネタでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー