渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2008年5月20日 (火)

渋谷 税理士日記

「エイジア」

ロックバンドのエイジアがオリジナルメンバーで来日公演していたのですね、知らなかった?

私の中でのエイジアはプログレバンドのメンバー4人が集まってもっと商業的なロックをしたバンドというイメージ。

実際1982年に発表されたファーストアルバム「詠時感?時へのロマン」は聞きまくったのを憶えています。

ファーストアルバムが売れまくったあとのセカンドアルバム「アルファ」はそこそこ、そしてサードアルバム「アストラ」が大コケしてしまいそれからバンドの存在さえ忘れてしまうくらいでしたね。

話は変わりますがサードアルバムに「GO」という曲があります。この曲を使ってNHKが1991-1992のNBAファイナルの試合をコンパクトに編集したものがありました。すごく出来が良く何度も観た記憶があります。

このときのファイナルはブルズVSブレイザーズ。マイケル・ジョーダンVSクライド・ドレクスラーのミラーマッチに注目されました。結果はジョーダンの圧勝といったところでしょうか。

ドレクスラーファンの私にとって悔しいファイナルでしたけれどもドレクスラーが3年後にロケッツでチャンピオンリングを取ったときは本当によかったと思いましたね。

そういえばドレクスラーは今何をしているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー