渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2008年3月17日 (月)

渋谷 税理士日記

「破産」

先週自宅に株式会社Methodsから一通の郵便がきました。内容は3/6付けで東京地方裁判所に破産申立をしたと言う内容。

私自身株式会社Methodsが運営する「メディテック倶楽部」に入会金、毎月の会費を支払ってPET検診を受けていました。

トータルで10年間の検診のうち残り3年(3回)残っていましたけれども、もちろんサービスは全て停止になります。

この会社はPET、MR、CTをリース契約し、それを西台クリニックにサブリースする仕組みだったと思いましたが、その西台クリニックは今後どうなるのでしょうか。

PETによる全身ガンドック、脳ドックそして心臓ドックと内容は充実していたのに。。。

株式公開を視野に入れて立ち上げた会社で立ち上げ時にお断りしましたが出資の話もありました。

正直PET事業が非効率だったのは驚きです。PETの機械が高額なため検査料も高額(保険適用は別)になってしまうのは仕方ありません。

でも自分自身の健康(病気の早期発見、予防)にあまりお金を使うことに慣れていないのかもしれませんね、この国は。

会社の代表者の弟さんが私の担当で情熱を持って取り組んでいたのにこのような結果になってしまい残念というより無念でしょう。

ところで今年から新しいPET検査のできる病院を探さないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー