渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年8月21日 (火)

渋谷 税理士日記

「人間ドック」

昨日西台クリニックでの人間ドックの予約をしました。9/12。今年は全身PETによるガンドック。

10月にはこれもPETによる脳ドック。こちらはこれから予約。

これは株式会社メソッズが主催する「会員制サービス メディテック」によるもの。

今では仕組みが変わっていると思いますが、私が入会したときは入会金と月々の会費を払えば10年間ガン、脳そして心臓のPET検診が隔年(つまりそれぞれ5回)受診できます。

今年でもう7年目になります。

なぜ高額な人間ドックを受けているかといいますと健康な体があっての税理士業だと思っているためです。

そして10年以上前に私自身が病気を患い入院した経験から普通の生活の大切さを実感しているから。

健康でいると感じないけれども、病気になったときは何気ないひと時がどんなに幸せかを痛感します。

私は中小企業の経営者には人間ドックに年に1度は入ってほしいと思います。時間が無いのは重々承知しておりますが、半日くらいの時間を作ってほしいのです。いや、時間を作るべきなのです。

体が資本ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー