渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年8月2日 (木)

渋谷 税理士日記

「決断」

スタッフたちは来週の税理士試験のため朝から晩まで試験勉強をしていると思います。別にチェックしているわけではないのですが、そうしていることを期待しています。

数年間、専門学校代金の半額補助や7月?8月の初めまで試験休み(平日十数日)を取って事務所として出来る限りのバックアップをしてきたと自負しています。

しかし悲しいことになかなか結果がでません。

過去に当事務所で官報合格した2人のスタッフ(1人は既に退職)と比べると本気度が全然足りなく感じますし、絶対に合格してやるという必死さが伝わってこないのです。それだけ難しい試験なのに。

そこで3年連続(今年が3年目になります)で合格科目が無いスタッフには来年度以降数年間は受験に対してバックアップしないことを決断しました。

厳しく、冷たいようですけれども、仮に3年で1科目合格しても5科目合格するのに単純計算で15年掛かるのですよ!ありえない話ですし、これからも7月、8月が手薄になるのは事務所経営に支障がでます。

要は合格すればいいだけのことです。

休みがもらえるのはお客様の犠牲に成り立っているということを認識してもらいたい!

そして当たり前のように休みがもらえるんだという体質にしたくないし、緊張感を持ってもらいたいのです。

一日でも早く税理士というスタート台に立ち、税理士という資格を持った人間としても成長してほしいと思っている私の気持ちが強すぎなのかも。。。

もちろん今年合格すれば来年以降も事務所は完全バックアップしますよ!なんせ琴税理士事務所は税理士合格推進事務所ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー