渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年7月4日 (水)

渋谷 税理士日記

「CM」

キャメロン・ディアスがキャラクターのソフトバンクのCM、今までエアロスミス、バリー・マニロウ、ノーランズ、クール&ザ・ギャングなど過去のヒット曲を使用してました。

今回はザナドゥ。

この曲は天才ジェフ・リン率いるE.L.Oとオリビアニュートンジョンのコラボで26?7年前に同名の映画の主題歌で、まさに珠玉のポップソング。

この時期のE.L.Oはジェフ・リンがストリングスからシンセサイザーへ傾向して行く時期で最も油の乗って。。。。。長くなるので省略(笑

とにかくこの曲も私のシングル心のベストテンに入る名曲。

しかし!CMで流されているのはカバー曲。誰が歌っているかはわかりませんがオリジナルではありません。

恐らくオリジナルは契約上の権利関係で使えないのでしょう。早く解決してデジタルリマスターしたサウンドトラック「ザナドゥ」を聞きたいものです。

もっともジェフ・リン(E.L.Oを含む)の新作のほうがもっと聞きたいのですけれどもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー