長崎

« | トップページ | »

2019年11月1日 (金)

長崎

先月、友人たちと長崎に行ってきました。
友人の一人が長崎出身のため、行先は全ておまかせ。
路面電車に乗り、坂本龍馬ゆかりの亀山社中跡地や世界遺産の大浦天主堂、グラバー園、日本二十六聖人殉教地などを見て回り、地元の人しか行かないような居酒屋や喫茶店、中華料理屋さんでちゃんぽんを食べたりと食事も充実。
世界新三大夜景と言われる稲佐山から見る夜景はとても綺麗でした。
せっかくここまで来たのだからとフェリーに乗って五島列島まで足を延ばし、焼酎の蔵元に行ったり、隠れキリシタンの教会巡りや海で磯遊びととても楽しい旅でした。
長崎のほんの一部しか見られなかったので、今度は雲仙や島原に行ってみたいです。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930