病院通い

« | トップページ | »

2018年9月28日 (金)

病院通い

8月の終わりに我が家の猫が胆汁らしきものを吐いたので、病院に連れていき血液検査とエコー検査をしてもらったところ慢性腎不全という病名でした。
脱水症状も出ていたため、点滴での水分補給が必要と言われ1週間ほど毎日通院。
飲み薬も出され、そのままだと飲まないので薬と気が付かれないようにチキンスープやお魚のスープに混ぜて投薬。
もともと夏に痩せてしまう体質なのですが、そこまで具合の悪い様子もなかったのでびっくりしました。
その後、点滴の間隔が1日置きになり、3日置きになり、1週間置きになり、2.1キロだった体重が2.5キロまでになりました。
野良猫のようにボサボサになった毛並みも体調がよくなったせいかちゃんと毛づくろいをするようになり、やっと家猫らしく戻りました。
2000年生まれなので今年で18歳。
いつお別れの時がきてもおかしくない年齢ですが、もうしばらくは一緒に居てくれたらと思います。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930