上野動物園

« | トップページ | »

2018年9月21日 (金)

上野動物園

上野動物園に行ってきました。
お目当てはもちろんパンダのシャンシャンです。
開園前に到着するととんでもない数の行列ができています。
入園券は持っていたのでチケットを買う行列に並ばずに済みましたがそれでもかなり待ちました。入園するとすでにパンダの観覧にまたもや行列ができています。
すでに一時間待ちの行列になっていました。
並んでいると「二時間待ちです。」のアナウンスが、まだまだパンダ人気は続いているようです。子どもは待っているだけでは飽きてしまうため待ち時間は妻と交互に並びながら子供たちと他の動物を見て回りました。
いざパンダの観覧の順番が回ってくると係員が「止まらずに歩きながら観覧して下さい。」とアナウンスしています。周りの方もゆっくりと歩きながらなのでちゃんとパンダを観覧することができました。
パンダの与えるインパクトは子供にとってやはり特別なようです。観覧後も何かにつけて「パンダ、パンダ」と言っていました。
「シャンシャン」がちゃんとこちらを見てくれていたのは本当にラッキーでした。
子供は満足してくれたようで「また来よう」と約束して帰りました。
動物園は広いため子供は歩き回って疲れてしまい、夜はやく寝てくれるからいいですね。
(吉田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930