カメラを止めるな!

« | トップページ | »

2018年8月24日 (金)

カメラを止めるな!

巷で話題になっている映画「カメラを止めるな!」を見てきました。
新宿の大きなスクリーンで見ようと思ったら、いい席はすでに予約が入っていて端や後ろの方しか空いておらず、地元の映画館に行きました。
ホラー映画ということと、2部構成であるということ以外は何の情報もなく見に行きましたが、面白かったです。
300万円という低予算、無名の俳優さん達、宣伝ほとんどなしでヒットする要素がないにもかかわらずここまで話題になったのは、物語の構成と編集がよく出来ていたからではないかなと思いました。
前半???と思うシーンが後半回収されていくその過程が面白く、映画を見ながら久しぶりに声を出して笑いました。
たぶん有名な俳優さんが配役されていたらここまで面白く感じなかったかも。
「ロッキーホラーショー」という映画を何度も見に行ったことがありましたが、そんな匂いがこの映画にもある気がします。
いや、ちょっとそれは褒め過ぎか…。
また機会があったらもう1回見てみたいです。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031