自転車

« | トップページ | »

2018年3月23日 (金)

自転車

はじめて自転車に乗れた時の感動。

私自身、補助輪付きから始め、傷だらけになりながら苦労したので難しさが記憶に残っています。乗れた時これで自分一人で遠くまで行ける!と少し大人に近づいた気がして嬉しかったのを覚えています。

娘にストライダー(ペダル無し二輪車)は乗せていたのですが、ちょうど親戚から自転車をもらったので乗らせてみることに。補助輪がなく足もつま先しかつかない状態で長期戦を覚悟していたのですが、ストライダー効果か30分ほどでスイスイ乗り出し拍子抜け。自分の記憶がよみがえり、うれしい反面ジェラシーも。。

乗れたあと難しいのがブレーキ。
タイミングと強さなのですがこればかりは身体で覚えるしかない感覚。
もう少し上手になったらどこか景色のいい所で一緒にサイクリングしたいと思っています。
(笠原)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031