携帯

« | トップページ | »

2018年2月16日 (金)

携帯

iPhone歴は長くありませんが最近始めて知った事があります。
家の中で携帯が見当たらなくなり、いつものように家の固定電話で電話をし、音なり振動なりで場所のあたりをつけようとした時のこと。
電話をかけてみると、ちょうど近くにあった今は娘の遊び道具になっている先代のおもちゃiPhoneが鳴り出しました。
ん?SIMカード入ってないから着信する訳ないのに、、
驚きで一瞬固まりましたが電話を切り、もう一度電話してそのおもちゃに出てみると…通話できる。
なぜなのか気になり調べると、なんのことはないwifi上で近くにある他のデバイスで通話を受け取る設定があるとの事。
同じように探したことは何度もあれど初体験。
結果的に本命の携帯はまさに灯台下暗しな場所にありましたが、おそらく2台の携帯同士がたまたま近距離だった為設定が活きたのでしょう。
便利なのは良いこと。ただ、色々な状況を想像してもその設定いる?と個人的には思いました。
(笠原)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728