炊飯器

« | トップページ | »

2018年1月26日 (金)

炊飯器

お正月を過ぎた頃、炊飯器が壊れました。
前日まで炊けていたのに、突如エラー表示が出て動かなくなってしまいました。
サンヨー製で2001年製造とあり、17年もがんばってくれたのかと思うと感謝です。
ごはんが焚けないどうしようとなりましたが、以前炊飯用の土鍋を買っていたことを思い出し、ネットで水の分量や炊き方を調べて炊いてみました。
お米を研いで20分以上水に浸し、1.2合だと中火で12分くらい火にかけ、火を止めた後は20分蒸らして出来上がり。
そこそこ美味しく出来上がりました。
いつも食べる度に焚いているので、それほど苦にもならずまだ土鍋で炊いています。
もっと細かい火加減をすれば今以上に美味しくなるとは思うのですが、とりあえずこの簡単なやり方でやっています。
でもそろそろ炊飯器を買いに行こうかなと思っています。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年1月
    « 12月   2月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031