最近見た生きもの

« | トップページ | »

2016年6月10日 (金)

最近見た生きもの

最近わが家の近くで見た生きものを書いてみます。

・ナナフシ(家の網戸に張り付いていた)
・ホタル(家の近所、人工飼育ではない)
・ヤモリ(家の窓の外側に張り付いていた)
・モグラ(近所の公園、遊歩道を横断していた)
・ヤマカガシ(家の裏庭で昼寝していた、1m以上ありハブの10倍の毒があるらしい)
・ワカケホンセイインコ(近所の公園、野生化したもの?40cmくらいあった)
・コガネムシ(洗濯物に付いていた)
・カマキリの赤ちゃん(なぜか2階のベランダにいた)
・アマガエル、ウシガエル(姿は見ていないが声のみ)

東京も緑が残っている地域は色々な生きものがいるものですね。
モグラとヤマカガシは初めて見ました。
また面白い生きものに出会えるといいなと思います。

(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930