伊豆の海

« | トップページ | »

2015年10月2日 (金)

伊豆の海

先週、伊豆の海に行ってきました。

毎年行くところで家から車で5時間もかかりますが、それが苦にならないくらいきれいな海が待っています。

8月がとても暑かったので、水温が高いのではと期待していたのですが24℃、ウェットスーツを着て2時間ほどシュノーケリングをすると体が寒さで震えてきました。

ま、2時間夢中で見ていられるほど海の中が楽しかったということですが。

イワシの大群、つがいのクマノミ、クマノミの幼魚、シャコ、ソラスズメダイ、ツノダシ、ヨウジウオ、オトヒメエビ、トラウツボ、アオヤガラ、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイの幼魚、カゴカキダイ、イシダイ、アオリイカ、ウミウシ、イソギンチャクカクレエビ、タカベ、ミナミハコフグ、もうあまりに種類がいすぎてほんの一部しか書けません。

シュノーケリングの楽しいところは、ダイビングと違って自分の好きなペースで好きなだけ気に行った生き物を見ていられるところですね。

息が長く続かないので潜って見ていられる時間は2分もありませんが、それでも何度も潜って見るのは楽しいです。

こちらが観察しているのと同じで相手もこちらを観察していて、イカはこちらを見ているのがはっきりわかって面白い。

また来年も遊びに行くのが楽しみです。

(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2015年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031