渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2012年6月5日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「きっかけ」

様々なスポーツがありますが、その中からひとつのスポーツを始めるには

なんかしらきっかけが必要です。

私ですと、野球を始めたきっかけは、小学2年の時、友達の家の前で

キャッチボールをしているところを近所の野球チームのコーチが通りかかり、

声をかけられたから。

バスケを始めたのはミニバスチームに強制的に入れられたから。

テニスを始めたのは、親がやっていたから。

ゴルフを始めたのは事務所の福利厚生で連れて行ってもらったから。

すべて受け身でしたが、今ではどのスポーツをするのも楽しく感じます。

残念なのは自分から「これやりたいっ!」と始めたものが無いこと。

なんとなく始めて、いつの間にか好きになっていたパターン。

まあ、皆さんそんなものなんでしょうけど。

それでも好きになれればいいんです。

うちの子みたいに、やらされてる度100%だと少し考えてしまう。

なんかしら楽しいと感じて、心底打ち込めるスポーツに出会うことは

できるのでしょうか?

出会いのきっかけを見つけてあげられたらいいのだけれど。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2012年6月
    « 5月   7月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930