渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年6月10日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「秋元康」

昨日はAKB総選挙でした。朝のニュースは管さんの話の前に総選挙の結果を放映していた。恐ろしいぐらいの社会現象です。

実際、私ですら名前と顔が10人近く一致する。それほど、露出度が高いんだなと。たしかに深夜のテレビを見ていると誰かしら出ている気がします。

恐るべし秋元康の戦略と思う。僕らはおにゃん子世代です。かれこれ27,8年前にほぼ同じやり方でブームを巻き起こし、現代版にアレンジしてのこのブーム。

本当に恐るべしです。最近は3人組みとかで分割してCDをだしているし、おにゃん子はうしろゆびさされ組などと同じ手法です。

さらに現代版はCDに投票権をつける、なんてビジネスのセンスがあるんだと感心します。

まだまだ、この現象が終わらないと思うので今後どんなしかけがあるか楽しみです。

(稲田)

Photo_17_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930