渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年5月13日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「スーパークールビズ?」

スーパークールビズってどんなネーミングと思いながら、今回の環境省が提案したスーパークールビズにはおおまか賛成です。

28度設定の節電目的のためにより軽装にすることは良いことです。実際、あまりに暑すぎると頭がぼーっとし作業効率がすこぶる落ちます。

特にポロシャツの推奨は助かります。どうしても半袖シャツだと中に一枚着るので暑い。

夏場の1枚の差は非常に大きいです。

しかし、アロハは?となってしまう。正装とはほど遠いかなと思ってしまう。たしかに沖縄でなみなアロハですが、あそこは南国だから似合うがこのコンクリートジャングルでアロハを着て仕事をしている人を見るを違和感がありすぎる。

また、ジーンズもOKって、それはおかしいだろ。これはもともと作業着ですし、生地が厚いから着ても涼しくはない・・・。チノパンぐらいの生地なら意味があるが。

Tシャツとサンダルはさすがにやりすぎかな、あくまでもビジネスシーンのため、小奇麗にまとめるのがマナーだと思うので襟つきは必須だと思います。そのため、ポロシャツぐらいがちょうどいいかなと思います。

電力の問題もあるので涼しめな夏に期待したいです。

(稲田)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー