渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年4月25日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「観光地」

我が家の裏手には、NPO法人の管理する田んぼがあるのですが、

休日ともなると、リュックを背負った老齢の方々や、自転車にのった親子連れや

外人さん、カップルなど様々な人達がたくさん来ます。

今は、その田んぼにこいのぼりが数十匹はためいて泳いでいるので、写真を撮る人も

大勢います。

最近目につくのは、その田んぼの中にビニール袋を持って、しゃがんでいる人達。

おじさんだったり、おばさんだったり、その日によって違うのですが、何かを採っている。

昨日、田んぼにいって見てみると、どうもセリの新芽を採っているのではないかと…。

きっと子供の頃に採っていたんでしょうね。

何時間もかけて、袋にいっぱい採っている人もいます。

しかし、こんなに色んな人が訪れる場所とは住むまで知りませんでした。

そこを訪れている人も、まさか家の中から観察してる人がいるとは

思いも寄らないでしょうね。(観察と言うより、単に見えてしまうのですが)

観光地に住む人の気持ちが、ちょっとだけわかったような気がしました。

                                        (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー