渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年4月21日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「引っ越し」

二週間前の土曜日に引っ越しをしました。

これまでは単身だったので引っ越し業者の作業も午前中で済んでいたのですが、結婚して初めての引っ越しは午前9時に始まり午後3時までといままでの倍の時間がかかりました。

午後3時からだと片付けもそれほど進みません。

引っ越しした当日は部屋がダンボールで埋め尽くされ、その中で寝ることになりました。

翌日はとりあえずダンボールから荷物を出して収納できるところに手当たり次第に片付け。

ダンボールが山積みになっていると精神的に疲れてしまいます。

普段は流し台の下に収納しているお米や小麦粉などの重量のあるものもとりあえず食器棚の下の段に片付けました。

二日目の作業も終わり片付けられずに山積みにされていたダンボールも二個だけ積むといった具合に低く積み直しました。余震が続いていたからですね。

そうすると11日の月曜日に震災後で最大の余震が発生。

家はかなり揺れたようですが、ダンボールも倒れることなく食器棚も下に重いものを入れていたおかげで倒れずに済んだようです。

それ以来、我が家のルールは食器棚の下の段にはお米などの重いものを入れることに変更になりました。

いまでは荷物もある程度片付いてなんとか部屋でくつろげるようになってきました。

(吉田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー