渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年12月13日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「ハイジ」

毎週日曜日の午後5時から、東京MXで「アルプスの少女ハイジ」が放映されてます。

子供の頃に毎週見ていたので、懐かしさもあって見るようになりました。

昨日は、フランクフルトでの生活で心の病になってしまったハイジが、おじいさんのいる

アルプスの山に帰るところでした。

子供の頃には何も感じないで見ていた場面が、大人になってから見ると

こんなに小さな子が一人ぼっちで奉公に出るなんて、なんて不憫な…とか

ずいぶんと目線が変わって見ていることに気がつかされます。

そういえば、ロッテンマイヤーさんの声って、サザエさんのお母さんのフネさんと

同一人物だったんですね。

昨日、エンディングの画面を見ていて初めて気が付きました。

来週からは山での生活が始まり、春になったらクララがハイジのところに遊びにくる…、

内容がわかっていても、見るのが楽しみです。

                          (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー