渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月29日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「日本酒」

先週の土曜日に外食したお店で、お店の親方が

「いい日本酒が手に入ったから1杯おごるよ」

と言って日本酒をご馳走してくれました。

その美味しいことったら!

聞けば、会津の酒蔵の杜氏さんが品評会に出品するために作った純米大吟醸

とのこと。

その杜氏さんが1本だけ送ってくれたもので、発売目的ではないのでとても贅沢な

作りをしているんだとか。

それまで飲んでいた日本酒をそのあと飲んだら、そこそこ美味しい日本酒だったはずが

水で薄めたようなお酒に変わってました。

同じ日本酒でもそこまで香り、コク、味が違うのにはビックリ。

そのお酒を飲んだ後は、何を飲んでも美味しく感じなさそうだったので頼むのは

やめました。

日本酒、奥深し…と思わせられた夜でした。

                          (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー