渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月23日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「FA」

プロ野球はドラフトも終わり、既存選手の来年度の去就に注目が集まっています。

見事日本一に輝いた千葉ロッテも西岡、小林宏など主要選手の放出が続きそうです。

最近のプロ野球は主要選手の移動が激しくて、「この選手こんなところにいたの?」という

ことがしょっちゅうあります。

子供のころ、毎日ナイター中継を楽しみに観ていました。

そのころはロッテも川崎にいましたから、特にファンというわけでもなく、やはり

ジャイアンツがごひいきでした。

ジャイアンツには松本がいて河埜がいて篠塚がいて原がいて、江川と山倉のバッテリー。

阪神にはバース、岡田、掛布。広島には衣笠に山本浩二等など・・・

各球団には絶対に譲れないという「顔」がいました。

しかしFAが導入されてから、主要選手の移動が激しくなり、お金がある球団に

有力選手が集まったり、貧乏球団はいつまでも弱かったり・・・

広島なんて昔は常に優勝争いをしてたのに・・・

私はいまでも二岡、松井、高橋慶のクリーンナップを見ていたかった!

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー