渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月1日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「植木」

今の家に引っ越す前に八王子の実家に1ヶ月ほど居候していたのですが、一緒に

植木も庭に居候していました。

置いていたのは、ベンジャミン、ゴムの木、やまぶき、花ゆず、カボス、ブルーベリー等

20鉢くらいでしょうか。

移動させる時間がなくて、ずっと実家に置いていたのですが、最近急激に寒くなって

きたため、八王子に置いておいたら寒さでベンジャミンとゴムの木が死んでしまう!

と焦って、日曜日に移動させました。

レンタカーで幌付きの軽トラックを3時間借りて、いざ実家へ。

ベンジャミンとゴムの木は2.5mくらい高さがあるので、全部乗り切るか心配でしたが

その2鉢を寝かせて入れて、隙間に他の鉢を置いてみたら、なんとか全部乗りました。

後ろは幌をかけられなかったので、ちょっとベンジャミンとゴムの木がはみ出した形で

家まで運びました。

傍からみたら、植木業者に見えたんじゃないかと思います。

家についてとりあえず1階の廊下に置いて、なんとか凍死は防げてよかったです。

                                             (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー