渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年10月29日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「ドラフト」

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。ドラフトのイメージはやはり、ドラマがあること。

江川、KK、元木などの意中の球団に行けないことでそれぞれがいろいろな選択をすることです。

今年は意中の球団をマスコミを通じて言う選手がいなかった(中大、沢村の1本釣りは何かあったかもしれないが・・・)ので平穏無事なドラフトだったかな。

焦点はやっぱりハンカチ王子がどこに行くか?大学に進んでも評価を下げることなく4球団から指名は受けたことはすごいことだと思います。結構、大学に行って消える選手が多いだけに。

交渉権を引き当てたのは日ハム。斎藤選手は関東を望んでいたが僕個人としては日ハムはあたりな気がします。最近は上位争いをする強豪であり、若いチームそして球界№1のダルビッシュがいるのでいろいろ勉強になるはず。

また、パリーグなのでマー君との対決が楽しみです。

高校→プロ、高校→大学→プロ、どちらが正しい選択か答えはありませんが、1年目からある程度活躍して球界が盛り上がってくれればと思います。

我が阪神もいい選手がとれたみたいで良かったです!

(稲田)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー