渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年10月7日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「購買意欲」

ミスタードーナツで100円セールをやっています。

これは通常1個120円や130円で販売されているドーナツがこのセール期間は100円で販売されるというものです。

しかし、最近はこのセールが頻繁に行われているような気がします。

月1回くらいのペースかもしれません。「またやってるんだ」という印象です。

こうなってくると、ミスドを食べたいと思っても100円の時に買わないと損をしているというイメージを私は持ってしまいます。

貧乏性ですね。

そのため、通常の販売時には食べたいと思っても100円セールまで待とうと思い、いざセールの時には「今はそれほど食べたくないから次のセールでいいや」と結局買わず仕舞い。

負のスパイラルにはまっています。

残念ながら食べたいと思ったときにセールをやっていないと購入しないというパターンが私の場合は確立されてしまいました。

おそらく今回のセール期間も購入しないでしょう。

(吉田)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー