渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年10月4日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「週末」

1週間前に引越し、段ボールに入ったままのものがかなりあったので、週末に片づけをしました。

物を捨てられない性質なので呆れるほど荷物があり、中には学生の頃の卒業制作なんかもあったりして、結局全部は片づけ切れず、来週へ持ち越しました。

土曜日の夕方は、自転車の空気入れが壊れてしまったので、空気入れを買いに家から歩いて近所のホームセンターへ。

近所と言っても歩いて20分くらいかかるところで、家の東側の山の斜面の遊歩道を登っていくと、一面の畑が…!

なんだここは?本当に東京?という景色が広がっていました。

畑の奥の方には国立天文台の大きな竹林があり、小さな中学校と家がポツポツとあって、時間がここだけ何十年も止まってるような感覚になる、きっと戦後の武蔵野ってこんなかんじだったんじゃないかなぁ?と思わせる風景がありました。

国立天文台は、かつて星の観測ができるほど明かりのない場所ということで選ばれた所ですので、まわりは本当に何もなかったんでしょうね。

今まで経験したことのないほど不便な場所ですが、家の裏手には蛍やカエルやザリガニ、メダカが住む小川があるとても環境のいいところで、これから四季を楽しんで暮らせそうです。

    (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー