渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年9月13日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「実家暮らし」

現在、諸事情により一時的に実家で生活しているのですが、なんて楽な生活なんだろうと実感しています。

朝起きると、母親がすでに起きていて、洗濯機が回っており、家の中が朝モードになっています。

出かける時は戸締りをする必要もなく、飼い犬のコロ助に見送られて出勤。

家に帰れば、明かりがついていて、洗濯物がたたんで部屋に置いてあり、部屋は掃除され、お布団は干され、お風呂が沸いているので、すぐに入浴。

お風呂から出ると夕食がテーブルに用意され、家族みんなで焼酎やらビールやらで乾杯してから夕食を食べます。

テレビを見ながら食後のデザートを食べ、10時半にはそれぞれの部屋へ。

独身時代、こんな楽な生活をしていたんだと、あらためて思いました。

このままこの暮らしを続けていたら、実家から出られなくなりそうですが、この暮らしもあと少しで終わりです。

親と住むことなどないだろうと思っていたのに、たまたま住む機会に恵まれ、いい思い出になりそうです。

       (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー