渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年7月27日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「英語」

最近電車内で英字新聞やTOEICのテキストを読んでいるサラリーマンをよく見かけます。

ビジネスにとって今や英語は必須のスキル、楽天で社内公用語を英語にしたニュースは

記憶に新しいところです。

私は英語が苦手です。

私の担当のお客様には英語圏出身の方いる会社が数社あり、英語を話せるかと

聞かれるたびに悔しい思いをしております。

思い起こせば、私が学生の頃、父親は耳にタコができるほど「今のうちに英語を

やっておけ」と言っていました。

父親も英語が話せませんので、社会人として自身が痛切に感じたアドバイスだった

のでしょう。

親の意見と?ではありませんが、自分の子供にはできる限り英語教育を重視したいと

思いました。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー