渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年7月6日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「庭仕事」

先週末は久しぶりに庭の手入れ。

西洋芝が30センチくらいまで伸びきっているので、芝刈りです。

芝刈り機が使えるような広い庭ではないので、散髪用のバリカンみたいな

ハンディタイプのカッターを使います。

作業は1時間くらいで終了。

それでも照りつける強い日差しで、結構焼けました。

日が当たらない家の裏側には、以前からドクダミが生い茂りひどい有様でした。

雑草が生えないように、除草シートを張っているにも関わらず、隙間を突き破って

生えています。まさに雑草魂。

こんな魂のこもった奴にも良く効くのが除草剤。

先週末に撒いておいたので、そろそろ効果が出るころかなとのぞいてみると・・・

さすがです。ことごとく枯れ果てていました。

葉に振りかけるだけで、茎を通って根まで枯らすので簡単です。

使い方を間違えなければ便利なものです。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー