渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年4月12日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「AVATAR」

昨年から上映されている「AVATAR」を昨日見に行ってきました。(遅

公開から4か月近く経っているので、もうガラガラだろうと思ってたら満席。

3D映画は初めての体験。

私は映画を見るときはメガネをかけるので、その上に3Dメガネをかけるという傍から見たら、かなり間抜けな状態で見ました。

架空の世界を安っぽくなく美しく作り上げる映像のセンスと技術は、さすがハリウッド映画と感心させられました。

3Dの方は、もっとリアルに飛び出してくるのかと思ったら、ちょっと立体的に見える程度。

まぁ、2時間半以上も見るのですから、ディズニーランドのようなガンガン目の前に出てくる映像だと長時間見ていられないので、そうなっているのでしょうね。

ただ、3Dメガネをかけると画像の色がかなり沈んでしまい、3Dじゃない方も先に見ている家の者に言わせると、メガネをかけない方がずっと綺麗だったみたいです。

ストーリーは小学生でも楽しめる単純明快な内容で、これでアカデミー賞脚本賞は無理だろうという感じでした。

メガネonメガネで目の周りがとても重くて疲れましたが、久しぶりに映画館で映画を見たので、楽しかったです。

            (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー