渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年2月26日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「フィギアスケート」

今日は女子フィギアスケートの決勝がありました。ちょうど移動中だったのでワンセグで観戦。

電車に乗っていると同じような人がたくさんいました。

キムヨナの演技はたしかに完璧でした、ミスがほんとうになかった。真央ちゃんは冒頭のトリプルアクセルであートンネルで見えず・・・

それからは見れたがちょいジャンプで乱れたのとジャンプの変更が目についた・・・

ミスがでた段階でキムヨナの優勝は確定かなと

しかし点数を見て思うが開きすぎな気がする。加点制度がいまいち納得ができない。結局、人が決める点数だから先入観があるよな気がする。最近みていると毎回、世界最高点がでているような・・・

たしかに素晴らしい演技だったがあんなに点の開きがあるかなと。

考えてみると冬のオリンピックは人が採点する芸術点があるから微妙な気がする。人間がやることだから絶対に好き嫌いがあるはず。

それだったら夏のオリンピックみたいに誰が1番早いかとわかりやすいほうが僕は好きかな

次のオリンピックでこの二人の戦いがどうなるのは気になるところです。

(稲田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー