渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年12月8日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「中央線、最後の日」

先週の土曜日は、中央線の三鷹?立川間の地上運転が最後の日でした。

その日の午後9時から運休になって、高架作業が行なわれ、次の日からは高架運転になったんです。

最後の週は、電車オタクの人たちがあちこちで写真を撮っていた模様。

その日、急遽友達と忘年会を開くことになり、帰りはタクシーだろうと思っていたら、ちゃんと振替輸送がされていました。

091208_195101 国分寺の駅から、各駅に向かうバスがそれぞれ2?3分に1本という感じで、バンバン走っていて、JRの意気込みが伝わってきます。

携帯の調子が悪くて、よく見えませんが、これが振替輸送用の切符。

切符と言ってもピラピラのレシートみたいなもので、料金はJR料金130円です。

バス停の前にJRの職員の方達が何人か立って、切符を売ってました。

武蔵小金井の駅に着くと、切符を受け取るJR職員の方があちこちわんさかいて、こんな光景滅多に見れないなと、ちょっと得した気分。

本当はこの切符、渡さなくてはならなかったのですが、記念にともらってきました。

電車好きの人が見たら、うらやましがるかもしれませんね?

                                     (箕輪)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー