渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年12月4日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「忘年会」

12月になり仕事もプライベートもバタバタしております・・・

今日は当事務所の忘年会、楽しみです。

昨日は大原の勉強時代の友人との忘年会でした。気付けば10年以上の付き合い、年齢も知らぬ間にみなオーバー30・・・

30才も超えてこればみなそれぞれの世界で活躍しております。

うち1人がもう独立して3、4年ぐらい経ちますがこの数年間で急成長して従業員が8人の所帯になっていてびっくり。

しかも、話をするとすごい経営者目線。あんなにやんちゃだった子が・・・

久々に会って話しましたがすごく有意義な時間でした。そしてどこの事務所でも悩みは同じでいい人材がいない、募集をかけても人がこないと数年前に当事務所で起きたことと全く同じでした。

「そして誰かいい人紹介してください。」といたら紹介はしたいのですが結構回りは落ち着いているのでいないものです。

会計事務所にとっては拡大時に必ず起きる問題なんだなと思いました。

発想転換が必要と言っていたので何かすごい事を考えてくれるのが楽しみです。

(稲田)

<p

</p

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー