渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年11月2日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「ドラマ」

前期のテレビドラマは何も見ていませんでしたが、今期10月からのドラマは3つ見ています。

まず、「不毛地帯」

シベリア抑留から帰還した主人公が商社に入社し、防衛庁の戦闘機受注をめぐって繰り広げられる人間模様が面白いです。

役者もフジが開局50周年記念ドラマというだけあって、味のあるいい役者さんがたくさん出ており、骨太ドラマの感があります。

エンディングでは、私の大好きなトム・ウェイツの30年以上も前の曲が流れるのが、またしぶいです。

2つ目は、「JIN    -仁-」

脳外科医の主人公が、ある日突然江戸の幕末期にタイムスリップし、そこで医者としてどう生きていくかという物語。

漫画が原作ですが、こちらも描写が丁寧で、とても面白いです。

また、中谷美紀の花魁姿が美しく、彼女の演技が久しぶりに見れるのも楽しいです。

3つ目は「深夜食堂」

こちらは、新宿歌舞伎町の路地裏で深夜0時開店する食堂にやってくるお客さん達のお話。

タイトル通り、ドラマも深夜12時半ごろにやってます。

これも漫画が原作で、食堂の主人を小林薫がいい感じでやっています。

今期は充実したドラマで、録画予約が忙しいです。

                               (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー