渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年9月25日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「鍵の紛失」

シルバーウィークの初日は結婚式でした。大学時代の友人ですが場所が深谷。

招待状が届いたときは「どこだよ?」って思いました。調べてみると籠原の1つ先。

湘南新宿ラインでの長旅だなって思いながら他の友人と待ち合わせをして行くことになりました。

一応、安全に早めの電車でとしたら1人は遅刻。おいて先に行き、着いたがやることなく小腹が減ったので駅前のマックで軽く食べて待ってから合流後、会場へ。

披露宴は田舎の結婚式ってノリでした。

さすがに遠いから二次会はでないで帰ろうと。このときはズボンの右ポケットの鍵は確認。

帰りは湘南新宿ラインのグリーンで、ビールを飲みながら帰ってきました。暑くなったのでジャケットを脱ぎ、引き出物の上にポイっとなげ新宿まで。

駅で精算時もズボンの右ポケットにあった気がする。

その後、タクシーで移動して降りてから右ポケットを確認するとない・・・

タクシーだと思い領収書の電話番号にすぐ電話し、すぐ後部座席の確認をしろと酔い気味なので強い口調でいい。折り返し電話を待つことに、かかってきて確認をすると「ない」と、ここでかなりブルーになりました。

そうなると湘南新宿ラインだと落し物センターに電話するがなかなか繋がらず・・・

とりあえず、新宿駅の精算時かなと駅に電話。精算機の近くは落ちてないと言われ、乗っていた湘南新宿ラインの座席も調べてもらったがみつからないと。

じゃあ、式場だなと電話しようと思ったが電話番号わからない。

友人が招待状をもっていたから引き出物の紙袋から出そうとするとなぜか僕の鍵がそこから出てきた。

喜びの反面、なぜ?絶対にありえない・・・。ズボンの右ポケットからそこには落ちないはず・・・

みなはジャケットに入れていて電車で落ちたんだと言うが全然記憶にない。

とりあえずお騒がせをした侘びとしてこの先いろいろと奢らされました。

痛い出費でした。

(稲田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー