渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年9月7日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「妻有アートトリエンナーレ」

金曜日から日曜日の3日間、新潟の十日町で3年に1回開かれる妻有アートトリエンナーレという芸術祭に行ってきました。

宿は空家を改修して運営されている貸し古民家を1棟借り、そこを拠点に車移動で作品を見てきました。

展示会場は、廃校や空家、田んぼ、畑、森、湖などで、東京の多摩地区くらいの面積の中に300点以上の作品が展示されていますが、広すぎて見れた作品は25点。

今年は車座おにぎりという地元の人が手作りのおにぎりと料理を振舞ってくれ、それに対してご馳走された側がなんでもいいからお返しをするという企画があり、参加してきました。

ダーツの旅に出てきそうな笑い上戸のおばちゃん達のおにぎりと料理をいただき(めちゃ美味しかったです)、お返しに肩揉みをしてあげると、とても喜ばれてみんなニコニコ顔になり、こちらもニコニコ顔に。

昼間は作品を見て、夜は温泉に行き、宿に帰って地元の料理を食べて、とても贅沢な時間を過ごしました。

宿は山の斜面に建っていて、まわりは緑の棚田と山山山。

澄んだ空気と高い青空、入道雲がまぶしくて、子供の頃の夏休みを思い出しました。

また3年後に行くのが楽しみです。

                      (箕輪)

Banner_02

090904_125701_3 090906_132501_3 090904_102401_4 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー